1. home
  2. >
  3. blog
  4. >
  5. 残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

August 19,2020

暑いですねえ。お元気ですか。

暑いけど、私は、ここ数年の猛暑のが
体感的には、厳しかったような気がします。
肌で感じる地球の熱風が、空気が、以前のが半端なかった。

‥‥と、思うのは私だけかな?

とはいえども、今日も、朝から各地で暑さの記録更新のニュースや
体温と同じくらいの気温の予想がテレビから切迫した声で聞こえる。

「めっちゃ、しんどそう。辛そう。地球どうなっちゃうの。不安」

人間は想像が得意な生き物。
情報により瞬時に想像して創造してしまう。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥。

 

‥‥‥‥‥ポチ。(TV消す)

 

 

だって。自分の感覚は自分だけのもの。
自分以外にあけ渡さなくてもいいよね?

 

テレビを消したら、ほら。

真っ青な空と、白い雲、
黄金の光と、風が 木洩れ日を揺らす、
夏の風景だけが、 静かに 目の前にありました。