1. home
  2. >
  3. blog
  4. >
  5. シリーズ3作目

シリーズ3作目

March 02,2021

『わたしは あなたを しんじてる』(WAVE出版)
翻訳させていただいた絵本。新刊です。

 

 

リサ・パップさん作の
『わたしのそばできいていて』
『いまのわたしにできること』
に続いて、シリーズ3作目となります。

主人公マディの、1冊ごとの心の成長が頼もしいです。
その歩みは、ゆっくりだけど、とても確かなもの。

 

ちょっと、話、はさみますが。

きっと人ってそうなんだよなあって
いう想いが、いつの頃からか私の中にあって。

誰かに支えられた経験のある人は、必ず
誰かを支えられる人になるということ。

だから、一人では乗り越えられない時、
臆さず、誰かに支えてもらっても、いいんだって
思うのです。だって、その先に、きっと
誰かを支えている自分がいるはずだから。

そんな想いを、ゆるぎない真実として、
答え合わせしてくれる、マディの成長ぶり。

ぜひ機会ありましたら、3作を通して読んでみてくださいね^^