1. home
  2. >
  3. blog
  4. >
  5. 水天宮へ①

水天宮へ①

July 25,2022

水天宮方面に用があったので、

久しぶりに参拝させていただきました。

その外観がとっても綺麗になっていて
瞬き数回。驚きました。

 

‥‥‥何年振りだろう。

その変容に気づかぬほど

お暇をしてしまったと恐縮するばかり。

というのも、16、7年前になるでしょうか。

 

 

「おまいり手帳」という、戌の日に
安産祈願の祈祷にきた方にお渡しするという
そんな大切な水天宮の手帳。

その手帳の絵を描かせていただく
お話を頂戴し、心を込めて奉納させて
いただくというありがたいお仕事のご縁があり。

 

さらにその後も節分際には、豆を皆様にまかせていただく
お役目もかつて務めさせていただいたりという‥‥。

 

大変ご無沙汰しておりました、と。
恐縮しつつ参拝。

 

帰り際に鳥居でお辞儀をするために振り返ると
真っ青な青空に飛行機雲‥‥!

 

 

その瞬間、ふわあっと柔らかな風が吹き、

「またおいで。嬉しかった」
そう確かに言っていただいたような‥‥(笑

 

外観が変わっても、変わらないその温かなご神気に
包まれ、心がある記憶を蘇らせた。

 

(②へ続く^^)