1. home
  2. >
  3. blog
  4. >
  5. 魔法がつかえる人

魔法がつかえる人

February 19,2015

毎日寒いですね。
まだマフラー離せません!キリっ!

 

先日、『ハピハピバースディ』で
ご一緒した岡本真夜さんと、久しぶりにお会いしました。

お互いの息子たちが同じ歳(中学生)というのもあり、
『ハピハピバースディ』以来、ママ友感覚で、
家族ぐるみでおつきあいさせていただいてます。



家族や自分のスケジュールのあれやこれやを
配慮していると、遠い場所にいるお友達と会うのが、
なかなか難しい年頃(あ、私たちのことね)でありますから。

会いたいね、遊びたいね、などと言葉を
交わしつつ気づけば、あっという間に数年がたっていて、
驚いてしまう年頃(…いや、これは私だけ)でありますから。
ばちっと空きの時間を創りだせた時は、貴重な時間。

 

mayoちゃんは、車の運転が上手なので、
「行きますねー」って爽やかに
ぴゅっと、さくっと、我が家までやってきてくれます。
車の運転が苦手な私には、それはそれは魔法のようです。

家でぼうっと待っているだけで
たくさんのお菓子を持った素敵な人が参上。
素敵な人は、なにをしても素敵ですね。


魔法のような、たのしい時間をありがとう。
また会いましょう。


余談:

HPをつくってみたものの、
ブログの更新をなかなかしない私。
てか、するタイミングとか、
こういうのって、なにかいたらいいんよ?という思いもあり。
私「月に最低2回は更新する…という目標さえままならず…てへ」
mayo「…ええ!もう少しふやしましょう!」
私「…だ、だよね。月に5…」
mayo「月に10回ですかね」(←サクっと。mayoちゃんはマメに更新)
私「………ダヨネー…」

その夜。
「ブログにつかってください(笑)あはは」、と、
mayoちゃんが、撮ってくれた我が家のわんこの画像が送られてきました。

……てなわけで、更新しましたで候。感謝!
IMG_6175

( 撮影&写真提供:mayo okamoto)