1. home
  2. >
  3. blog
  4. >
  5. 夏休みに思うこと

夏休みに思うこと

August 20,2015

夏休み いかがおすごしですか。

子供たちの 学校がないから。
自分の時間 が作れて、
あれこれでききるかな、なんて思うのね。

……ソウヨ。ナゼカ毎年 思ウノヨ。


元来より自分の時間の 作り方が
ヘタな私ですもの。夏休み中は
さらに ヘタなるという図式。

……ソウヨ。ヤハリ毎年 ヘタナノヨ。

 



夏休みといえど、娘のスケジュール、
息子のスケジュールが あるわけで、
衣食住、全くのフリーにしておけるはずもなく。

プラス 自分の頭の中には、めげずに
『自分スケジュール』を広げていたりするから。

 

 

……ソウヨ。ダカラ毎年……イヤ、今年ハ。

そうね。いっそのこと、
もう自分スケジュールは 閉じてしまおう。

 


だって、もういいかげん気づいたの。
「夏休み」って子供のためにある時間。

それに私、大人だったじゃん。
         ……気づくの遅いよ!?


 

夏休み、残りわずかとなりました。