1. home
  2. >
  3. blog
  4. >
  5. 伝える

伝える

September 17,2015

本日も雨ですね。

でも嬉しいメールが届いていたので、いいです。

ある人にお誕生日プレゼントに
何を贈ろうかなって迷ってたのね。

で、結果。
今、彼女がどんぴしゃではまっている
以心伝心で選ばれたくらいの物品を
贈れたようです。

それを「嬉しい」とすごい勢いで、
写真つけて、メールで伝えていただけた。

…なんかコレ会社で速攻つけて(リボンのヘアバンド)
写メしてますよね…的な。あはは。

疑う余地もないくらいの
嬉しそうなご様子で、よかったよかった。

私も嬉しい。
ただ…私あいかわらずのボケっぷりで
日にちずれちゃったっていうね…。
メモの10日を「0」の上がぴゅっとでてて、
16日かとよみまちがえ……ゲホゲホ。

 


あと、数日まえに旬のぶどうを何件か贈ったのね。
これまた、嬉しく還ってきまして。
ふむ。こういうのって
ある種のエネルギー交換ですね。

伝えるって大事。
そこから生まれるもの、始まるもの がある。

相手がどう思うとか気にして伝えないよりは、
伝えることが「できる」かどうかが、
コミュニケーションなんだろうな。


…私は、ちゃんと伝えられているかしら。

…そーね。ひとつ。
逃げているものがある。
そろそろ。それに取り組もう。

うむ。雨の木曜日です。