1. home
  2. >
  3. blog
  4. >
  5. 師走

師走

December 09,2015

師走です。
あっという間ですね。

やはり私は時間の進み方の感覚が
ちょっと遅い…。

それでも日本という四季がある国に
住んでいるのですから。

かろうじて、目に映る景色に時の移り変わりを感じては
遅ればせながらも、日々ついていっております。

だから…だから…。
 四六時中、ぼーっとしてるだけじゃ…ないですよ!?
 先日は、冬越えの花壇の植え替えも終わりましたし!
 クリスマスリースも生木で創って、飾り終えましたし!

 

…で、何が言いたいかといいますと。
 音沙汰なくても元気にしております。

なんか最近、よく聞かれるんで…。
ブログも11月は更新しなかったからかな?
いま、ここに書いときます。

はい。いろいろなお話ですか?
そうですね。絵本のカタチにしてあげたいものが
引き続き、いくつかあります。

どれも、途中で、うたたね中。
 ふと起きて、がーっと、夢中になっては、うつらうつら…。
 (いえ、実際に寝てるわけじゃなくてw )
 
たとえるなら、開いたままで閉じれない本が
 いくつも私のまわりに、散らばっている。

どうして、そのままなんだろう。

お話しの、その先を。 私も読みたいのにね。