1. home
  2. >
  3. blog
  4. >
  5. 振り向けば‥‥ |ω・`)

振り向けば‥‥ |ω・`)

May 11,2021

進む道が、見えなくなった時、
止まって、振り向いてみます。

それは、歩いてきた道がそこにあるから。

 

過去を振り向くなっていうけど、
過去があるから今があるんだもの。
過去の全てを持って、今ここの自分。

過去を悔やんだり、愛おしんだり、
労ったり、懐かしんだり、女々しかったり
したっていいんじゃない。

 

道の途中で置いてきぼりになって、
うずくまったままでいる自分がいたら、
抱きしめてあげたらいいよね。

よしよしよしよし‥‥。

 

そうしているうちに、
ある時、気づくんだよね。

 

未来に進む道は、見えないんじゃない、
見えないほど、無数に広がっているってこと。

本当は、自由にどこにだって、
行けるのだということ。

 

そう、これは
「自分の物語」なのだ、ということ。